部屋にものが多すぎる!そんなときはレンタル倉庫を活用しましょう

部屋がちっとも片付かない!

部屋にものがあふれているのに捨てられなくて困っている人もいるかもしれませんね。特にスキー用品や海外旅行用のスーツケースなど場所は取るけれどあまり使わないものは厄介です。捨てるわけにもいかないので悩んでいる人もいるでしょう。そんなときはレンタル倉庫を活用すると部屋がすっきりするかもしれません。レンタル倉庫の利用料金は地域にもよりますが2畳程度の広さならば月額1万円以下で借りることも可能です。広い倉庫が借りたいという場合は8畳程度のものありますよ。

レンタル倉庫のメリット

ほとんどのレンタル倉庫は駐車場を完備しています。大きな荷物を運びこむ時でも安心ですよ。また、倉庫には換気機能が付いているので荷物にカビが生える心配はありません。屋内型のレンタル倉庫ならば湿度管理もしてくれます。さらに、24時間利用可能なところが多いためいつでも荷物を預けることが可能です。バイクにも対応している倉庫もあり自宅にガレージがない人にもおすすめです。倉庫は鍵がかかるので大切なバイクが盗難される心配はありません。

レンタル倉庫の探し方

レンタル倉庫は便利そうだけれど、どこにあるのかわからないというときは「レンタル倉庫」で検索してみましょう。レンタル倉庫のポータルサイトがヒットするはずです。エリアや価格、広さなどの条件で検索できるためすぐに自分にぴったり合ったレンタル倉庫が見つけられますよ。また、キャンペーン情報も出ているのでお得なレンタル倉庫を簡単に探すこともできます。賃料3カ月無料などのキャンペーンを利用できればラッキーですよね。

3PLとは、製造者が消費者に直接ものを届けるのではなく、メーカーや卸売業者が製造などを包括してすることです。