バイク便の便利なサービスと利用方法

緊急時にも迅速に対応

郵便や宅急便では間に合わない急な配送や届け物があった時に便利なサービスとしてバイク便があります。忘れ物を至急届けたい、ビジネスの契約書や大切な書類を少しでも早く届けたい、出版物などの入稿や締めきりに間に合わせたいなど、緊急時にも迅速に対応し、集荷から配送までを全面的にサポートしているのが特徴です。最近では、バイクはもちろんのこと、自転車、軽自動車、電車などを駆使したさまざまな配送サービスを展開しています。

さまざまな運搬サービス

例えば、都心部などの急な配達には自転車便が最適です。渋滞などで遅れてしまうリスクがなく、機動力を生かしてスピーディーで確実な配達を行っています。また、自転車やバイクに乗りきらないような大きな荷物に関しては、軽自動車などを使用して対応しています。単身の引越しや家財道具などの運搬を行うサービスもあり、通常よりも低予算で依頼できるのが大きなメリットです。その他にも公共の交通機関を利用して遠方へ配送したり、貴重品専用で依頼を受けるセキュリティの高い配送サービスなどもあります。

依頼する際の方法について

依頼をする際には、まず最初に申込みの電話をかけます。初めての依頼の場合には自分の住所や名前などを伝えますが、2回目からは電話番号を伝えるのみで対応してもらうことができ、スムーズです。届け先住所、荷物の内容を伝えて、集荷までの所要時間を提示してもらった後に正式な発注を行います。その後、ドライバーが集荷に来て伝票と荷物を渡したら完了です。配達が終わった時点で、配送完了の時刻、料金などの報告がすぐ知らせてもらえるので、安心して任せることができます。

バイク便の求人に応募したい場合、まずは免許を持っていること、無事故記録を持っている事が原則必要です。安全運転出来る人に向いています。